人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配なし!!そんな体作り

健康や体のことを考えて前に進むこと

どうして人間は、特に女性は若く見られたいのか?
そりゃもう若くないから?っと、わかっているのですが、若さへのあこがれは健康に係るテーマなのか?最も深刻なるお題かと思う。

そんな壮大な謎に迫るべく、心理学的な世界を覗くと、人も動物も、根拠に動物本能が関係するそうです。本能のかなりの部分はより多く子孫を残すという生き物にとっての市場生命のために働いている。

だから私たちの心の動きは子孫を残すための本能として説明ダレるわけです。

しかし、若いことを意識するがゆえに、どうしてもストレスが溜まってしまい、それが原因で落ち込んでしまうことも事実。

体のことや心のことを考えた時に、ほんとうに必要なこととは何かを改めて考えておかなくてはいけませんね。

by shfasp | 2015-01-21 08:49
<< ネットオタクはEDになりやすい件 >>



自分に納得できること

by shfasp